食べて歌って恋をして

食べること、歌うこと、恋をすること。ごく当たり前のことだけど、それだけで人生は素晴らしい。

「50/50」

「50\50」という映画ご存知ですか?

 

ガンの宣告を受けた青年を、恋人や友人、家族など様々な人との関わりを通して描いた映画です。

中でも友人の“カイル”が印象的で、本人の前ではいつもと変わらず女のことしか頭に無いようなおバカキャラなのですが、所々で友人を本気で心配するシーンがみられ「こんな友人が欲しいなあ」と思わされた人も少なくないんじゃないかと思います。

 

映画を観終わった後は「自分もいつ死に直面するか分からないし、後悔ないように生きなければ」などと思うこともあるのですが、一晩寝たらすっかり忘れてしまいます(笑)

もし「あと1週間で死ぬから」と言われたらやりたいことは結構思いつきます。

“好きな人に想いを伝える” ”家族や友人にお礼を言う”

ここら辺は定番なんじゃないですかね(笑)

でもじゃあ今やろうって勇気が出ないのは、いつでもできると思っているからで…

 

もし勇気が出ない時は、心の中でこう唱えるのもいいかもしれませんね。

「これを逃したらもうチャンスは無いかもしれない」

 

まあそれで失敗したらまた後悔するんでしょうけど…(笑)

まあそれも死ぬ時には笑い話になっているでしょう。

 

死ぬ時に後悔無いように、明日死ねと言われても笑顔で返せるように、今を全力で駆け抜けていきたいですね。